ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
フライ、ルアー、キャンプ、山・・・。 日々の生活の雑音を野外活動で洗い流すh2的野外活動の記録。

2008年10月02日

10/1 亀山湖釣行

9月ラストの週の前半思わぬ3連休が取れたものの、台風15号の余波からか関東一帯もぐずつき気味。
冷たい雨で天気が良ければキャンプで何もしないでぐだぐだしようか・・・などと思っていたもののこの冷たい雨ではちょいと気が引けて2日間家近辺で引きこもり。
読まなくなった単行本をブックオフへ、使わなくなった釣り道具なんかも近くの中古釣り道具屋へ。普段できないことやってもなかなか気分は晴れない・・・。

やっぱり外遊びがしたい・・・。

9/30、どうやら台風15号も関東直撃は無さそう、との天気予報で10/1の釣りを決定。
早めに就寝して翌日の爆釣を夢見るw
10/1 早朝4時起床。うん、どうやら雨も小降りだし大丈夫そう。
横浜の自宅出発。アクアラインのETC割引を有効利用して房総半島の中程にある亀山湖を目指します。

夏の中程、亀山湖のとなり笹川湖でホゲって以来の房総半島釣行。本日はいかに。

この亀山湖、関東ではかなりのメジャーフィールドで人的プレッシャーもなかなかのもの。
ただここは自分にとってゲンのいい場所で今までNO FISHということは無い場所でもある。
津久井湖と比べるとあまり水深が無いのがいいのかもしれない。
未だディープの釣りが苦手な私にとっては釣りやすいのかも。

湖に到着するとかなりの満水状態。しかも結構澄んでいる。これが吉と出るか凶と出るのか。
10/1 亀山湖釣行

小雨の降る肌寒い中、のんびりとボートで準備してつばきもとボートより7時に出船。
本湖方面へ下って行きます。

予想以上にクリアな水。ルアーを泳がすと多分水深3mくらいは偏光レンズ越しに確認出来ます。こんな亀山の水、初めてですw

ベイトフィッシュもなかなか確認出来ないまま、亀山大橋を超えた辺りでベイトの群れ発見。バスも少ないけど着いているようです。手を替え品を替えるが反応無し。
見切られているのか・・・。

ちょっとした小規模ワンドに入ってみます。
なんかここ生命感あります。時折水面上で補食するバスの水飛沫があがってます。
ワームでじぐじぐ。。って感じでもないので護岸された公園状の脇にシャッドを投げトゥイッチ、トゥイッチ。

と、なにやら・・・魚が着いて来たw

なんのアタリも引きも無くて釣った気がしない小バス君20cmちょい
AM9:24 かろうじてNO FISH脱却w
10/1 亀山湖釣行
うーっむ・・・とりあえず釣れて嬉しいけどなんだかなあ。

もう一匹と思って投げても反応無し、手を替え品を替えてもダメ。
移動するか・・・。
10/1 亀山湖釣行
その後いろいろ移動するがどうにも釣れない。
時折シャローでバシャバシャやっている姿も確認出来るけど。。
10/1 亀山湖釣行
ということで16時までやりましたが朝の小バス君以降、アタリ2回、乗せられず。
結果1尾のみという寂しい結果に。
まーでも津久井湖に比べれば全然釣れそうな気がするw
10/1 亀山湖釣行
亀山湖、近いうちにリベンジマッチ決定!!

秋の気配が残るうちに行きたい、いや行きます!!

本気で上手い人に習いたい今日この頃。。

タグ :亀山湖

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
9/2 津久井湖釣行
ボーソー修行
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 9/2 津久井湖釣行 (2008-09-04 18:19)
 ボーソー修行 (2008-08-15 23:12)

この記事へのコメント
あちら方面にイイ感じの日帰り入浴施設を見つけましたですよ。
露天は無いしちっちゃいけど、お風呂の感じは良かったです。
今度教えますねー
Posted by いのうえいのうえ at 2008年10月03日 09:14
>いのうえさん
おお、そうですか!
釣り帰りでの立寄りの湯としてもいいかもしれませんねー。

亀山湖の湖畔にも良さげなキャンプ場ありますよ。
泊ったことはないんですが夏以外は結構静かで過ごしやすそうですよ。
いつも平日に観察?しているからかもしれませんが・・・。
Posted by h2 at 2008年10月04日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/1 亀山湖釣行
    コメント(2)